子どもと出かけよう スノーボード 奥伊吹

さて、今年の冬休み私たち家族はみんなで楽しんできました!!

スノーボードです

場所は以前も行った奥伊吹

もう2年前になるんですねぇ、

ちなみにスキーを始める年齢は3歳くらいから

スノーボードを始める年齢は5歳くらいから

が良いようです。スノーボードも色々探したのですが板の長さは80㎝が一番短く

両足が固定されたスノーボードは脚力がいるらしく、5歳からというのがいいみたいです

ski-DSC_9867.jpg

去年今年と、暖冬で全然雪が降りませんよねぇ

私はこの冬スノーボードの板を格安で見つけましたので、買ってしまいましたが

のどかと子供たちの分はありませんので・・・レンタルします

ski-DSC_9873.jpg

お値段は大人フルセットで4000円

子どもフルセットで2500円といったところでした。

ちっちゃい板がかわいいですねぇ♪

もう何度もスキー場には足を運んでいるので滑るのにはなれているかと思い

今日は思い切ってみんなでスクールにはいります

ski-DSC_9881.jpg

見事に雪があまりありませんが、気温も暖かく練習するにはとても良い環境でした♪

のどかももちろんスクールへ!

ski-DSC_9879.jpg

その間私は、スクールは託児所!

と言わんばかりに、一人で滑りに行ってました(^^)/1時間ほどです

10数年ぶりにしたスノーボード数回派手に転んでしまいましたが・・・・やっぱり体は覚えているもんですねぇ

1時間ほど滑りましたが、だいぶ感が戻ってきました

勘が戻ってきたところで、子供たちも戻ってきました

今日はスノーボード一回目ということで、とりあえず子供たちには楽しんで

スノーボードは楽しいものだ!と感じてもらうためいろいろ考えたところ、これがいいんじゃいか?

というのがありましたので、早速今日実践します。

本当はこんなのを使えばよかったのですが、結構お値段します・・・

ということで、私たちは今回

100円の子供用中古ベルトを買って

いつも荷物を縛っている

こちらのラチェットベルト、上の画像左上の引っ掛かりをつかって

キッズハーネス代わりに♪

さてどのようになったか?

それは下の動画をご覧くださいませ

私は走りながらついていっているので、ブレブレですが

なかなか楽しんでいたようです、スピードコントロール出来るので人にぶつかる心配もないし

子どもも安心してスピードをだせますので、初めての練習にはぴったりです!

私はせなにもっと走ってと言われるくらいでした。

初日ですが、みんなスノーボードが大好きになってくれて良かったです♪天気も良かったですしね

リフトに乗れない子供でも楽しめる奥伊吹スキー場おすすめです!!

ではまたー