窓をぴかぴかに

今日は題名の事をしていたのですが

s-DSC_0132.jpg

写真ではわかりにくいのですが、窓をぴかぴかに今日はしておりました(^^)/

窓掃除で必須のアイテムはこちら!

s-DSC_0133.jpg

そうです、スクイジーです♪

以前はイケアで購入したスクイジーをしようしていたのですが

それだけしか知らなかったので、まぁこんなものか・・・

結構スクイジーを使うのも難しいなぁなんて思っていたのですが

今回新しくちょっと良い、スクイジー(プロ用)を購入しました

それが上の写真でもある、

エトレ

というメーカーのスクイジーです。

お値段は低下で4370円とちょっと高価

Amazonでは2750円と大分安いです(^^)/

今回はこちらを購入しつかったところ!

ぜんぜんちがうやーん!

って、感じでした

まずふき取りの良さ、ゴムが違うんでしょうか?

それと持ち手や本体が真鍮でできているため、本当にしっかりしています(^^)/

また、幅も35㎝あるためふき取る回数が全然違いました。

どのように使うのか?!

というのは、また次回の記事にしたいと思いますが

こちらが本当に欲しくなってきました・・・

ちなみにこれらの道具を使った窓ふき

大会がございます

速すぎて本当にきれいになってるの?って思いますが、ふき取った後をすごい審査員の方が見られていますね

このスピードで綺麗にふき取れていたら・・・すごすぎます

ではまたー