エコキュートのお取り換え

本日はこちらをご紹介したいと思います。

エコキュートのお取替えです

こんなこともしておりますので、どうか知っておいてくださいませ。

10年から15年程で取り換えが必要になることが多い給湯器です

eco-DSC_9612.jpg

こちらがあたらしい、エコキュート!

奥にあるのが壊れたエコキュートですね、お湯をためなくなっちゃいました

まず取り外しですね(^^)/

eco-DSC_9614.jpg

色々なものを取り外したり、たまっている水を抜いたりします。

そしてヒートポンプユニット

eco-DSC_9616.jpg

こちらも取り外します

eco-DSC_9617.jpg

そしてあとは接続をし直し・・・なんですがこれが結構大変です

同じメーカーでも10年以上たてばいろいろ変わっておりまして

色々変更しないといけないところがあり、そこは工事をします。

eco-DSC_9618.jpg

そしてアンカーボルトでしっかりと地面に固定します

eco-DSC_9621.jpg

そしていろいろと接続等を行って

最後は試運転を行います

eco-DSC_9622.jpg

問題なく動いているので完璧ですね♪

最後にこちらのエコキュートは瞬間湯沸かしではないので

お湯をいったんこちらの大きなタンクにためます

なので、例えば停電や断水時などにも

eco-DSC_9623.jpg

非常時には生活用水として使うことが出来ます。

エコキュートにはこんなメリットもあるんですね♪

eco-DSC_9624.jpg

試運転をしながら細かい所を最終チェックして

交換完了です。

今回も澤崎工務店にご依頼いただきありがとうございました。

ではまたー