子どもと出かけよう めいほうスキー場

さて!

今回行ってきたのはこちらです!!

めいほうスキー場

前に話していた、リフト券が当たったため行ってまいりました♪

それをレポートしたいと思います(^^)/

3月1日より学割デイズということで、子供のリフト券が一日1500円ととても安くなっています。

他にもいろいろなキャンペーンをしていますので、行く前にHPは必ずチェックですね(^^)/

meihou-DSC_0373.jpg

天気も良かったため、すごい人出でした!

京都から車で2時間40分ほどで到着するこちらのゲレンデ、かなり長いコースがあるのが特徴です。

その長さは5キロあり、ここまでのロングコースがあるスキー場も珍しいのではないのでしょうか?

しかも高速クワッドリフトを2本乗り継いだだけで、山頂へとたどり着くことが出来ます!

クワッドリフトは、乗るところではスピードが遅いやつで初心者にはとても乗りやすくなっております

meihou-DSC_0377.jpg

また、子供は外側に座るように並ぶとスタッフの方が丁寧にアシストしてもらえて、とても安心です。

降りるときも抱えてくださって(^^)/

meihou-DSC_0379.jpg

子どもたちもリフトが楽しい!!

となるような感じで、とても良かったです。

リフトデビューには最適です。

うちの子供たちは、リフトが好きになったようです。

そして、そのリフトを2本乗り継いで・・・

meihou-DSC_0382.jpg

こちらが、その山頂ですね!

そこから、下り降りるときのえいぞうがこちらです(^^)/

3回目にもなると、子供はなんとか滑れるようになるんですねぇ♪

また先日はスノーボードの試乗会なんかもやっておりまして

meihou-DSC_0378.jpg

めちゃめちゃにぎわっておりました。

また、こちらのスキー場

休憩するところが結構たくさんあるんですよね♪

meihou-DSC_0375.jpg

室内で休憩しながらご飯を食べれるところが、4か所もあり

さらに上の写真のようなデッキテラスもありました!!

また、場所も中腹に2つほどあったりと、混雑はしておりましたが座れる感じでした。

と、関西ではなかなかない広さのゲレンデでとても良かったです♪