子どもと出かけよう 中勢グリーンパーク 三重県津市

先日行ってきた潮干狩りですが

貝を探している時間は2・3時間ほどで、午前中で終了しちゃいました!

結構つかれましたが・・・

まだまだ元気な私たちは、次に遊ぶところを探し

例の御殿場海岸から30分ほどにあるちょっと大きめの公園へと行くことにしました。

それが

中勢グリーンパークです

sio-DSC_0988.jpg

場所はこんなところにあります

結構大きな公園で

sio-DSC_0989.jpg

遊具なんかも結構ございます。

ただ、実際行ってみて気を付けたい点が二つございます♪

まず一つ目

すぐ近くに鈴鹿ツインサーキットというサーキットがございます。

この日も走行会(ドリフト)がありましたので、すんごい音がうるさかったです。

車のエンジン音にスキール音、私は好きなので。ちょっと行ってみたい!となったのですが

公園でタープを敷いてゆっくりゴロゴロ・・・という方にはちょっとうるさい環境かな?と思います

ゆっくりされたい方は、タイムスケジュールを見ましょう

また雨上がり後は水はけが悪いのか

結構大きな水たまりがあちこちにございました・・・

sio-DSC_0996.jpg

その二つさえ注意すれば、とても良い公園じゃないかな?と思います。

ちょっとあれな点ばっかり上げましたが

良い所もたくさん!

遊具がいっぱいあります

まず見かけたのが、変わったブランコ

sio-DSC_0991.jpg

座る部分が籠状になっており、小さな子でも安心して載せることが出来るブランコになっております。

ただ、いくら籠状になっているからと言って

がむしゃらに押してあげると振り落とされるくらいにはブランブランしますのでご注意を!

sio-DSC_0992.jpg

その他には、首が座ってハイハイしかできない子供でも遊べる

完全クローズドになっている、遊具もあります

sio-DSC_0993.jpg

4種類あり

sio-DSC_0994.jpg

そのうちの一つがこちらです!

てゆーかこんなの初めて見ました。

ハイハイできる屋外の公園なんて、ここ以外では見たことがありません

凄いです

sio-DSC_0995.jpg

あとは斜面を利用した、大きな滑り台

珍しくローラーではなく、摩擦力の低そうな素材でできており

滑ってもお尻が痛くないという!

また、大人だと結構スピードも出ます♪

最新?の滑り台で良かったです

sio-DSC_0997.jpg

子どもたちが喜ぶ、ターザンロープも2機ございまして

これも良かったですねぇ

ただ雨上がりの日は、水たまりの真上で止まりますので注意が必要です

sio-DSC_0998.jpg

あとは大型の総合遊具が2個!

sio-DSC_0999.jpg

ありまして

最近はやりのロープでできたジャングルジムも

sio-DSC_1000.jpg

ございまして

すっごい楽しめる公園となっておりました

もちろん駐車場も完備しております

sio-DSC_0990.jpg

まだ公園が出来て間もない感じなのか

sio-DSC_1002.jpg

小ぶりの桜がとっても綺麗でした♪

何十年後にはとってもいいお花見スポットになっているかもしれません!

最後に私は未確認ですが

ポケモンGoではピカチュウが!

山の上の方では化石も見つかるとか!

おすすめですよ

京都で家の事ならなんでも澤﨑工務店で!!ではまたー