1級建築大工技能士の合格証書が届きました!

daiku-DSC_1098.jpg

というわけで、記念撮影しました♪

A3の証書はおっきいですね(^^)/

国家資格ですが持っていないと大工さんと名乗れないわけではなく

大工になるために、特に求められる資格はありませんが、木造建築物の大工工事の施工に必要な技能を認定するものとして、技能検定制度の一種に建築大工技能士の国家資格があります。この資格を持っていれば、一定以上の技術を持っていることを証明できるだけでなく、級ごとに必要な実務経験が決まっている(最長7年以上)ので、経験の長さも証明できます。

ということみたいですね♪

daiku-DSC_1101.jpg

合格発表は3月10日でしたが

今日、証書が届き。いまさらながら実感してるところですね

早速証書を入れる額を注文しました(笑

試験内容についてはまた今度♪

ではまたー