サンルームの断熱工事

今回は断熱工事をしました(^^)/

サンルームがございまして、屋根は折板でできております

sun-DSC_1418.jpg

ところどころ、折板は光を通すようになっており、とても明るいです。

ただ、夏日には日射が強く

窓を開けるととんでもなく暑いらしく・・・

さらに

sun-DSC_1386.jpg

最近やってきたラブラドゥードゥルのこのワンちゃん(^^)/

の、為にも快適にしたい!

というご依頼を今回いただきました。ありがとうございます。

当初は屋根を別の屋根で覆うのはどうだろうか?との相談でしたが

大掛かりな工事になり、ちょっと大変です。

また、明るさは季節によってある程度確保はしたい

ということでしたので、今回はこのような提案とさせて頂きました。

折板裏を断熱し

天井を貼った上で

一部を開閉式にする

といった感じです。

sun-DSC_1419.jpg

現状はこのような感じです

sun-DSC_1420.jpg

こちらが今回の断熱材です、スタイロエース2の45ミリのものです。

sun-DSC_1422.jpg

こちらを仕込んでまいります♪

ではまたー