子どもと出かけよう 大宮交通公園

今回行ってきたのはこちらです

大宮交通公園

oomiya-DSC_1443.jpg

京都にお住まいの方にはお馴染みかと思います

1969年5月5日の子供の日に合わせて開園したこの公園

私も小学校の頃何度も通った場所です、通ったと言っても

両親に連れて行ってもらったってことですね

オープンの時間は公式サイトでご確認をよろしくお願い致します。

駐車場は15台はすぐ近くに隣接しております

oomiya-DSC_1441.jpg

日曜日の朝9時に到着したときはこのような混み具合でしたね

早速中へと入ります

遊具は鉄棒やジャングルジム

oomiya-DSC_1452.jpg

そして、滑り台などがあります

oomiya-DSC_1467.jpg

あとは、汽車や電車が置いてあったりもします。

それともちろん、交通公園というくらいですから

oomiya-DSC_1445.jpg

信号に横断歩道や道があります(^^)/

ちなみに監視員の方がおられて、常に監視してくれています。

信号や交通ルールをちゃんと守っているかどうか!ですね

赤信号で渡ってたりしてると、飛んでこられます

園内にはゴーカートが走っているため、ちょっと危険だからですね。

それがこの公園の目玉でもあるわけですが

oomiya-DSC_1464.jpg

ちなみにこんな感じですよ♪

小学3年生以上は一人で乗車可能です

未満の子供は親と一緒に乗ることが出来ます。

二人乗りと一人乗りがございますが

二人乗りの方が早いです

一人乗りの方は小学3年生からなのでスピードが抑えられているのかもしれません♪

またこのゴーカートいつでも乗れるわけではありませんので、ちゃんと調べてから行きましょう(^^)/

私は知らなかったのですが、春に子供祭りをしているみたいですね

今度はそんなのもいいかもしれません。

小学生3年生と幼稚園年長の子供達と行きましたが

1時間ちょっとですね(^^)滞在時間は

そんなに長くは遊べませんでした

10時過ぎに駐車場へと向かうと、駐車まちの車が2台ありました♪

行かれる方はおはやめに~!

ではまたー