メカニカルキーボード A-JAZZ Robocop レビュー

今回は、久々に買った商品のレビューでもしようかと

今回買ったのは題名にもある通り

こちら!!

A-JAZZというメーカーのロボコップ?っていうメカニカルキーボードです

軸はチェリー青軸のコピー品と思われるものですが

今回とっても安かったので購入しました。

$ 44.99(送料込み)です

購入しようと思ったのは、以前から使っていたキーボードで無線接続の物だったのですが

ブルートゥース接続のキーボードを増設したところ、何やら無線が混線しているのか

入力がひっかかるようになってしまい、大変ストレスだったため有線接続の物を購入しようとなったわけです

早速使ってみると

押した感じは、なかなかいい感じの軽さで押すたびにカチカチなる

メカニカルキーボード特有の物でした。

以前FILCOのメカニカルキーボードを使った事もあるのですが、それよりもクリック感はちょっと軽い感じがしますが

気のせいかもしれません 10年以上前のことですし・・・

7000円程で購入したキーボードは当時ワインをこぼし2台つぶしました

2週間で・・・それ以来高いkeyboardは買うのやめよーとなっていたのですが

今回、そんな理由で購入することに

なぜこのキーボードにしたかと言いますと

私は仕事柄数字の入力が多いので、テンキーがついているものが必須

その他では、英語配列のものがよかったので、今回こちらのものにしました。

本当に欲しかったのは、

Majestouch Convertible 2 青軸・フルサイズ・英語 US ASCII

ですが、高くて断念です

さてA-JAZZ Robocopを買うと決めた私は

AliExpress.com Product - Ajazz Mixed Backlit Multimedia Mechanical Keyboard Wired USB illuminated Gaming Keyboard Ergonomic Black/Blue/Red/Brown Switch

いつものようにAliexpressで購入し、2週間ほどまつと

key-DSC_2249.jpg

このような状態で届きました♪

key-DSC_2250.jpg

中をあけるとこのような箱がでてきましたね

箱にはちょっとへこみがありましたが・・・開けてみると

key-DSC_2251.jpg

結構頑丈に梱包されており、中身の方は無事でした

key-DSC_2252.jpg

こちら本体ですね

上から見るとこんな感じですが

横から見ると

key-DSC_2261.jpg

浮いた感じになっており、なかなかかっこいいです。

その他に

key-DSC_2253.jpg

保証書と説明書がついていました、中国語でわけわかりませんが

なんとなく言いたいことはわかります、ファンクションキーについての説明ですね

key-DSC_2254.jpg

裏側はとっても綺麗な感じで

key-DSC_2255.jpg

すべり止めもついており、顔が映るくらい綺麗な感じでした

key-DSC_2263.jpg

これくらい反射します♪かっこいー

でも、裏側・・・

早速

パソコンと接続すると

key-DSC_2256.jpg

このように光っております(^^)/

どのような光かたをするのかっていうのはyoutubeにアップロードしておきましたので

こちらをご覧くださいませ

押したときのクリック音もわかります

色々試した結果、バックライトはA6で押したところが光るものにしていますが

打つときに手元見ないので、殆ど意味がありませんでしたね・・・

たまにキーボードをみて、光ってる・・・と感動するだけです

key-DSC_2259.jpg

キートップを付属のもので外すとこのようになっております

青軸ではありますが、チェリーとは書いて無く、下の方にAJAZZと書いてあります

最後に同時押しについてですが

keyrobo.jpg

左手掌で押したところ、結構な数を同時押しできました♪

そして、キーボード本体の重さは結構ずしっとしており、1キロ以上ありました

軽く押しても動かないほどで、安定感はありますね!

ファンクションキーも普通に動作しております

以前入力が引っかかっていたようなこともなくなり、大変満足です

といった感じで、ブログ更新もたいへん快適です♪

なかなかおすすめですよ(^^)/

ではまたー