Androidのファイラー

今日は私が使っている、Androidのファイラーをご紹介したいと思います。

esfile.png

以前使っていたのは、ESファイルエクスプローラーという物だったのですが

最近使っていると、広告が目立つようになってきました・・・

色々なアプリをインストールさせようとしたり

さらにちょっと広告がうっとうしいと、思い始めたのでいろいろオフにしたりもしていたのですが

そんなこんなんで、調べているうちに

今すぐ削除すべき!

とか

百度に個人情報を送っているだとか

良くない噂が目立つようになってきました。

というわけで、なかなか使いやすかったファイラーですが

今回乗り換えることに

乗り換えたのはこちらです

explore.png

X-plore File Managerです

なんでこちらにしたか?

主な理由は、ツリーで表示されること

もう一つは

デュアルで表示されるツリー

ということです

スワイプで切り替えられるツリー相互で、ファイルのコピーなどが簡単に行える

上に

ウェブストレージにも容易にアクセスできるところが

とってもいい感じです♪

Androidのファイラーでまよっていたら、とりあえず今はこれをお勧めします♪

ではまたー