ピーナッツ掘り

先日子供が幼稚園恒例のピーナッツ掘りへと行ってきたことを

お話ししていたのですが、めずらしーとのことでしたので

ちょっとご紹介

pi-DSC_2483.jpg

こちらが、ピーナッツがついていたものなんですが

結構量がありますね

pi-DSC_2484.jpg

その中からいつも見るピーナッツをより分けます

結構大変とのどかがぼやいていましたが

この量で取れるピーナッツは

pi-DSC_2481.jpg

これくらいです

しかも、その日のうちに塩ゆでしないといけないみたいで大変そうでした・・・

ただ

pi-DSC_2482.jpg

塩ゆでされた直後のピーナッツを食べることは初めてでしたので

結構新鮮な感じでしたね

あったかくて、柔らかい

そしてあのいつものピーナッツの味ですが、新鮮で違いました

とても美味しかったです