キッチンの入れ替えしました

今回は今やっております、リフォームと並行して

キッチンの入れ替えもしましたので、ちょこっとご紹介したいと思います。

こちらが今回入れ替えるキッチンです

k-DSC_2622.jpg

20年程使用されたキッチンで、見た目は丁寧に使われていたため、きれいですが

細部なんかは経年劣化している部分がある

といったキッチンですね。

今回はこちらをそっくりそのまま入れ替えることとなりました

ということで、まずは解体

の前に、養生ですね

k-DSC_2623.jpg

時間をかけみんなでじっくりと養生します

k-DSC_2624.jpg

その間私は、キッチンを解体するために

キッチンからいろいろなものを切り離します

水道だったり、ガスだったり、電気だったりですね

以前取得した資格が活躍するときです

そうすることでスムーズに解体が出来ます

k-DSC_2625.jpg

このような感じでばれてきました

キッチンが入るようちょっと寸法の確認をし

余分な部分はしっかり除去したり

配管位置が違うため、それのやり直すためのだんどりを行います

k-DSC_2634.jpg

最後に掃除をし、1日目は完了です♪

ではまたー