キッチンの入れ替えをしました その2

前回からの続きです

解体終了後、配管の移設を行います。

昔のキッチンと今のキッチン若干位置が違ったりもします。

特に排水は昔に比べ大分、奥になっておりそのあたりをやり替えていきます

k-DSC_2640.jpg

このような感じで排水をやりかえ

k-DSC_2644.jpg

水道とお湯の位置も若干やり替えます。

昔のキッチンは開き扉が多かったのですが、最近は引きだし式が主流となっております。

その関係で、配管はすべて奥になったというわけですね

配管の移設が終わりますと次は床へと進みます

k-DSC_2669.jpg

こちらの床に今回はクッションフロアを貼っていきたいと思います。

CF

とよく言われるフロアですね。

フローリングの上からも施工出来て、お手軽なリフォームの一つです

k-DSC_2670.jpg

こちらがそのクッションフロアです

柄もいろいろえらべまして、今回は木目柄

石目や絵柄なんかもあります

ということで貼ってもらいます

動かせる物はすべて動かして、動かせないものはその部分を切って施工します

k-DSC_2674.jpg

形に合わせカットすると

k-DSC_2675.jpg

このようにぴたっと合います

一枚の幅は182㎝程なので

二枚をつなげます

k-DSC_2678.jpg

二枚のジョイントがぴったりと合うと

k-DSC_2689.jpg

このような感じに

何処がジョイントかぱっと見わかりません

貼り終えると

このような感じに

k-DSC_2694.jpg

また、大きな家具で動かしにくいものなんかはこちらの方で移動させます

k-DSC_2695.jpg

こちらには冷蔵庫が入るのですが

移動をさせ

その後

k-DSC_2696.jpg

冷蔵庫を戻して完了です。

あとはキッチンの施工を残すのみとなりました♪

ではまたー