キッチンの入れ替えをしました その3

前回からの続きです

キッチンを入れる準備が出来たので、いよいよキッチンの搬入です

k-DSC_2698.jpg

キッチンの部材を運び込みます

搬入が終わると

まずは、キッチンパネルの施工ですね

キッチンの目の前にある壁です

まずはこちらを貼っていきます

k-DSC_2703.jpg

このように貼っていきます

また、今回使わない穴は

すべてアルミテープでふさいでいきます

k-DSC_2704.jpg

キッチンパネルを貼り終えたら、まずは吊戸棚

上の方からキッチンを入れて行きます

k-DSC_2706.jpg

レーザーでしっかりと水平を図りながらです

それが出来たら、扉等を設置

k-DSC_2710.jpg

こんな感じになります♪

上半分だけ見るといい感じですね

k-DSC_2709.jpg

上が出来たら、下の台を据えていきます

こちらも、上同様に水平を見ながら設置ですね

k-DSC_2711.jpg

次に天板を入れ

k-DSC_2714.jpg

下台にいろいろな装備を入れて行き

上記はコンロですね

k-DSC_2715.jpg

入るとこのような感じに

いい感じですね

k-DSC_2717.jpg

最近では殆どの場合ついております

食器洗い乾燥機ですね

k-DSC_2721.jpg

排水の漏れのテストを行ったりもします

真ん中に、木の板が浮いているのは

写真で水が入っていますよ

というのをわかりやすくするためです。

k-DSC_2728.jpg

ということで、こちらが完成の写真となります

めっちゃきれいになりました♪

下部はこのように!

k-DSC_2729.jpg

木目で統一された感じが良いですね

食器洗い乾燥機も馴染んでおります

k-DSC_2734.jpg

上側もこのような収納がございます♪

真ん中はハンドムーブダウンで

吊戸棚の中身が下りてきます

右側は、アイエリアボックスと吊戸棚で

降りてくる棚は水切りとなっており、上はそのまま吊戸棚の収納となっております。

このような感じで、今回はキッチンの入れ替えが無事完了しました

本当にありがとうございます!

最後におまけで

k-DSC_2693.jpg

キッチン周辺でよく見かけるのですが

同じコンセントからタコ足配線で、電力量の大きなものを同時に使いすぎると

熱を持ちすぎてこのように、焦げて

火事の一歩手前!!なんてことも結構見かけます

k-DSC_2733.jpg

こちらも今回新品に変えておきました♪

いい感じですね!

今回は澤崎工務店にご依頼頂き本当にありがとうございました!!

ではまたー