波板を修理させて頂きました

本日は波板の張替をさせて頂きました

先日の台風で被害を受けた波板です

wave-DSC_2476.jpg

ところどころ、フックが外れていたり

一部めくれあがって変形しているところなどございました

というわけで、澤崎工務店にご依頼いただきましたので天気の良い今日施工となりました♪

まずは解体します

wave-DSC_2908.jpg

このようにはがしていきます

wave-DSC_2909.jpg

次に掃除です

wave-DSC_2910.jpg

樋にあたる部分ですが、今しかできませんので

wave-DSC_2911.jpg

その他にはちぎれたフックが

wave-DSC_2912.jpg

このように掃き掃除をして

wave-DSC_2913.jpg

フックもすべて撤去です(^^)/

見えないところですが、ちゃんとします♪

wave-DSC_2915.jpg

新しく波板を貼ります

今回使うフックは、樹脂製ではなくて

wave-DSC_2916.jpg

ステンレス製のちょっといいやつです

肝心の完成写真がなぜかとれていませんでした・・・(-_-;)

綺麗にできたんですけどね

2枚前の綺麗な波板がっって感じだったのですが。すみません

今回は澤崎工務店にご依頼いただき本当にありがとうございました。

ではまたー