メルテック ローダウンフロアージャッキが壊れた?

買って三年になる、油圧ジャッキを今日使おうとしたら

なぜか上まで上がらなくなりました・・・

ja-DSC_3192.jpg

アマゾンで購入した安かったものなので、だめかーと思い

今日しかタイヤ交換する時間がないということで、近くのアストロプロダクツさんへと行ってきました

以前、お肉のげんさんがあった場所で

その後31になり 今は工具屋さんとなったところです

そこで、今回は店員さんに相談して

本当に壊れているのか?などなど聞いていると

とっても親切に教えていただけました

おそらくオイルがなくなっているか、空気をかんでいるんじゃないか?

とのことでした

ということで、今回はオイルを購入

ja-DSC_3195.jpg

500円くらいでした

というわけで、まずはエア抜きを試してみることに

ja-DSC_3197.jpg

まずは赤い札のかかっている部分のリリースバルブを緩めます

そして、ハンドルをぎこぎこ10回ほど

ja-DSC_3194.jpg

そして、こちらと書かれたバルブを緩めると ぷしゅーっと

空気が抜けます

試したところ、少しぷしゅーといいましたが

改善されず

次にオイルを入れます

空気を抜いたこちらと書かれたところから

本当はオイルを抜いて新しいのを入れるといいみたいですが

ちょこっとずぼらして

オイルを足すことにしました

上から見て、オイルが見えるかな?というところまで注いだのちに

上記のエア抜きの作業をし

ja-DSC_3196.jpg

無事使えるようになりました!

よかったー

本当はもう一台ジャッキを買おうかと考えていたのですが・・・

安く済んでよかったです

というわけで、アストロプロダクツの山科店は店員さんがとっても親切でしたので、おすすめです♪

今ならセールもしておりました

ja-DSC_3199.jpg

ではまたー