山科区2万人まち美化作戦

さて先日は、山科区2万人まち美化作戦がありましたので

私たち家族も町を綺麗にすべく

参加してまいりました♪

clean-DSC_4557.jpg

初めに渡された袋を見ると、あれ

資源ごみ用?とか思ったのですが

専用の袋でちょっとびっくりです

その他の支給品は

clean-DSC_4558.jpg

こちらの火ばさみと

軍手が支給されます。

というわけで、町内の清掃からはじめます

clean-DSC_4561.jpg

初めのうちはあまりゴミが落ちてないなぁ

なんて話していたのですが、ごみが落ちているところにはたくさん落ちておりまして

しげみのところや、新幹線の橋脚周りですね

一杯ごみが落ちておりました

clean-DSC_4562.jpg

私たちは、町内から大塚小学校までゴミを拾いながら歩きましたが

結構袋が一杯に

朝の30分とちょっとでしたが、少しは綺麗になったかな

参加したい方はぜひわたくしまで!あるときはご連絡します

京都で家の事ならなんでも澤﨑工務店で!!ではまたー