カプセルホテルに泊まってきました

先日東京へと言ってきたのですが

生まれて初めてのカプセルホテルへの宿泊をしてきました!

急遽都内へと行くことになったのですが、急すぎてお得に泊まれるプランはすべてダメでした・・・

ということで、すぐに予約できるビジネスホテルを~

って感じだったのですが、山手線の内側は総じて高かったです

というわけで、カプセルホテルなら安いかも?また、一度も泊ったことが無かったので今回初めて行ってきました。

ただ、カプセルホテルの中でも今回は結構良い所に泊まってきたみたいでした!

早速ですが、行ってきたのはこちら!

ドーミーインチェーンである

グローバルキャビン五反田です

急に行ったため、あまり下調べもせず。行った先では、忙しかったので本当に寝て起きるだけだったので

紹介しきれないこともございますが。

私が行ったのはもう夜12時は過ぎていました。

とにかく宿泊した部屋ですね

zai-IMG_20180525_013226.JPG screenshot 2018-05-29 17-37-39.jpg

カプセルホテルとはいえこちらは、ちょっとした個室

の、ようなものがありました。

アコーディオンカーテンで区切られていはいますが、鍵はかけれません。

貴重品は机下の金庫に入れることが出来ます、また寝てる時に盗難が心配な場合は

フロントで荷物も預かってもらえるようでした。

フリーWifiもございまして、結構スピードが出るのでMVNOの私にとってはちょっといい感じでした。

またフロアは

cup-DSC_4484.jpg

こちらで自動扉で区切られており、カードキーが無いと入れないようになっておりました。

男女もフロアで分かれているようでしたよ

また、エレベーターも同様で、鍵がないと他の階へは行けないようになってましたね!

つぎに、ベッドルーム

zai-IMG_20180525_013149.JPG screenshot 2018-05-29 17-37-51.jpg

このような感じでなかなか快適でした

さすがに天井は低かったですが

テレビはすぐ横についており、なかなかベッドの寝心地も良かったです。

枕元にもコンセントや、カップホルダーがありました

が、ベッド内の飲食はご遠慮くださいとありましたので、あれ?って感じでしたが

飲み物は良いのかもしれませんね

空調はちょっと寒いくらいで、部屋個別の温度設定は出来なくなっており

そのあたりは、毛布等を貸していただけるそうなので、そんな感じで温度調節をしないといけないようでした。

ちなみに、暑がりの私でも5月寝る際はとっても快適でした。

続いて、朝ですが

7時30分ごろに目をさましたのですが、やっぱり仕切りが仕切りですね

周りのがさごそという音が結構していました。

ただ、私の時は周りは良い方ばっかりだったのか、皆さん静かで特に気になる!

ということはありませんでした

が、こればっかりはタイミングでしょうね。

私はとっても快適に過ごせましたが、時と場合によっては「う~ん・・・・」となることもありそうです。

おふろトイレ洗面所は別の所にありまして

おふろ以外は同じ階に有ります

歯磨きをしながらパシャッと撮ったのですが

cup-DSC_4483.jpg

こちらで必要なものは大体そろっていますし

寝巻やタオルなんかもすべてそろっておりました。

ただ、こちらもカードキーが無いと部屋に戻ることが出来ませんので注意が必要でした。

その他にも、お茶やコーヒーなんかも無料で飲めたり

ご宿泊されたお客様に、カップ麺「ご麺なさい」とミネラルウォーターをプレゼント!  

まだまだもっと満喫したかったのですが、今回はあまり時間が無かったため

又次回も宿泊してもいいかも!という気持ちになった

グローバルキャビン(^^)/おすすめですよ!!

京都で家の事ならなんでも澤﨑工務店で!!ではまたー