子どもと出かけよう 伊香立公園

本日行ってきたのはこちらです!

伊香立公園

実は近所に、というより目の前に知り合いのお店があるので行くことが多いのですが。

今回はそちらも合わせてご紹介したいと思います。

clean-IMG_20180603_133013.JPG screenshot 2018-06-03 15-48-09.jpg

私たちが行ってきたのは、野球やサッカーの出来るグラウンドではなく

子どもと遊べるところです。

clean-DSC_4570.jpg

こちらの案内図だと、ちょうど真ん中の所ですね

椅子等を持って行ったのですが

木陰があまりなく・・・今回はシェードを持ってくるべきだったとちょっと後悔

clean-DSC_4577.jpg

ただ、この公園特に禁止されていることも無いようで

自転車の練習もできますし、ビニールボールを使っての野球も出来ましたし

サッカーも出来ました(^^)/

ただ、遊具等はあまりありませんので、遊び道具等は自分たちでもっていくようにしましょう

また、駐車場も完備しており

clean-DSC_4573.jpg

野球の試合をされている方と、同じ時間でしたが

まだまだ駐車場の空きはたくさんございました

また、幼児用ではありますが

ちょっとした遊具もあります

clean-DSC_4576.jpg

あとは、健康のための器具のようなもの

clean-DSC_4574.jpg

こういったものですね

が、ある程度でした。

トイレは、とても綺麗でどなたでも安心して使えます!

clean-DSC_4571.jpg

こちらの管理棟内にありますので、とっても綺麗でした。

そして、目の前にあるとても感じのいいカフェ

Cafe Wiese カフェ ヴィーゼ

【住所】520-0357  大津市山百合の丘23-3
【電話】080-9752-5610
【営業時間】8:00〜18:00
【定休日】月・火曜

clean-DSC_4567.jpg

テラス席もあり、わんこと一緒にご飯を食べることも出来ます。

場所はこちらです。駐車場も完備しており、とても行きやすい所にございますが

時間によっては結構満席になり

行くことが決まっているなら、予約していった方がいいかもしれません。

今日私が食べたのはカツカレーです

clean-DSC_4565.jpg

カフェですが

定食のメニューが豊富で

いつもどれにしようか迷います

お値段は、日替わり定食1000円です。

品数がたくさんあって、ご飯、汁物、メイン、総菜などなどたくさんついてきます。

clean-DSC_4578.jpg

また、こちらの登りにもある通り、

サイクルサポートステーションにもなっており

サイクルラック・トイレ・空気入れ・工具・給水・休憩所・観光情報なども有るみたいですよ!!

私たちは今回自転車の練習に、こちらの公園へ訪れたのですが

空気がはいっていなく困っておりましたが、こちらのお店で快く空気入れをお借りしました。

ちょっと、公園で遊んで。

感じの良い所でランチを気持ちよく食べれる、この伊香立公園

天気の良い日にはおすすめです

京都で家の事ならなんでも澤﨑工務店で!!ではまたー