京阪バスのリアルタイム 接近状況

今回ははこちらをご紹介したいと思います

京阪バスの接近状況です

私の家は、駅からは遠くなかなか不便ですが

バス停はすぐ近くにあり

京阪バスをよく使うのです時刻表が前もってインターネットで見られるこの時代

30分に一本のバスでも、予定を合わせればなかなか便利なものです

そこで

いつものようにバス停に立っていたら

bus-DSC_4886.jpg

時刻表の右側に、何やら見慣れぬQRコードが

こちらですね

DSC_4886.JPG

よく見ると、バス接近情報

このバス停の運行状況

と書いてあります

早速スマホでQRコードを読み込むと

Screenshot_20180714-165738.png

接近バスの一覧と、到着予定時刻が!!

なんと、便利

市内のバス停だと、接近したバスの運行状況がバス停の看板に表示され

ひとつ前のバス停を出た

とかわかるわけですが

こちらのQRコードで同じようなことが

というよりも、もっと詳しい状況が

電車と違いバスは交通状況によって、到着時刻が遅れることが多いですが

これがあると、あれ?バス乗り遅れたかなというのが無くなりますね

また、到着予定時刻がわかるのも、とってもあり難いです。

バスをご利用される方、是非とも一度携帯電話で読み取って使ってみてください

便利ですよ

京都で家の事ならなんでも澤﨑工務店で!!ではまたー