子どもと出かけよう 練習試合観戦 ラランジャとパープルサンガ

さて、久しぶりのブログ更新はこちらをご紹介したいと思います。

私の子供が行っているサッカー教室があります、

ラランジャ

というチームで関西サッカーリーグDivision.1に所属

アマチュア最高峰JFL昇格を目指しているチームです

そちらのコーチの方たちにサッカーを教えて頂いているのですが、先日京都パープルサンガと練習試合があるよ!!

とのことでしたので、こんな機会めったに無い!との事で早速応援に行ってまいりました

この日練習試合観戦は、無料!です

場所は、京都は城陽にあるパープルサンガの練習場

車で行っても大丈夫でしょう、城陽だし!

ra-DSC_5843.jpg

で、到着。

車はすんなり止めることが出来ました。

近くにおられる方に、場所を訪ねて向かった先は

天然芝のグラウンドです!

さすがですねぇ♪

ra-DSC_5842.jpg

うちのこは、ラランジャのTシャツを着て、首からパープルサンガのタオルをかけたスタイルで応援!

どっちが勝っても嬉しいとの事でしたが

試合は前半、なんとラランジャの先制ゴールで試合が動きます。

見ててもなかなか楽しい試合でした、お互い譲らずといった感じです。

そのまま、前半最後の方苦しい場面もありましたが、何とか無失点でハーフタイムに入ります。

この時点でも、私たち親子は盛り上がっておりましたが

後半パープルサンガはメンバーの入れ替えもあって

ボールの支配率が圧倒的に高くなり、押され気味な印象でした。

最終的には、

1-4

とは、なりましたが見ていて楽しい練習試合でした

子どもにも頑張って選手になれるくらい上手になってもらいたいですね

京都で家の事ならなんでも澤﨑工務店で!!ではまたー