美容室の新規店舗させていただいています その2

前回からの続きです

まずは解体ですね

もともと、解体するものは少なかったのですが

chie-DSC_5059.jpg

まずは天井についている、こちらの照明

なかなか古い感じです

間接照明風の蛍光灯!

もともとの洗濯機を隠していたであろう、カーテンレール等

全て撤去していきます

chie-DSC_6043.jpg

撤去工事がおわったら、次は間仕切りの工事です

今回

シャンプー台

お客様が寝る部分は、ちょっとこった感じの個室風にしようと提案させて頂きまして

まずはその部分の間仕切りをしていきたいと思います

何もない所に壁を作っていく作業です

chie-DSC_6044.jpg

その他、必要な設備等をヒアリングしたのち決めた物の為に

一部分床をかさ上げしたいと思います。

chie-DSC_6045.jpg

この状態では、まだよくわからないかもしれませんが

配管の為以外にも、一段上げたり、下げたりするのは印象を決める上ではとても大切ですね

と、この辺で次回へと続きたいと思います

京都で家の事ならなんでも澤﨑工務店で!!ではまたー