古川町商店街のラーメン屋さん その5

前回からの続きです

下地が出来上がってくると、それと並行して設備の方も進めます

まずはこちらのように

ramen-DSC_6395.jpg

ガス工事だったり(^^)/

こちらは、まず内管の工事ですね。まず部屋内のガス配管をしておき・・・

その後

ramen-DSC_6761.jpg

外部の工事を行ったりします。

なぜ同時にしないかというと、外部の工事ではあらかじめ申請が必要で

今回のケースだと、先に内部

後に外部という風になりました♪

その他には

ramen-DSC_6398.jpg

電気工事だったり

ramen-DSC_6399.jpg

水道工事だったりと、言いたいところなのですが

今回はちょっと水道関係の工事の写真を撮るのを忘れており、写真は撮っておりません・・・・

が、しっかりとやっております♪

その辺が出来てくると、次はまた大工工事へと戻り

ramen-DSC_6412.jpg

まずは天井から収めていくことが多いのですが、今回も天井からですね。

このように貼っていきます(^^)/

といった感じで、次回へと続きます♪

京都で家の事ならなんでも澤﨑工務店で!!ではまたー