子どもと出かけよう 渋谷スクランブル交差点

今回行ってきたのはこちらです!!

渋谷スクランブル交差点

maxresdefault.jpg

正式名称は渋谷駅前交差点です。

東京に旅行へ行ってきたのですが、時間も限られており、行くところを厳選しなければということで

子どもたちにまずはリクエストを聞いてみることに

あまり、場所なんかも知らない為、子供たちはまず聞いたことのある所を言ってみた

といった感じです。

最近、交差点の真ん中にベッドを・・・で事件にもなったため、有名ですよね。

また、海外の方たちからも一般的な東京の観光名所となっており

Shibuya Crossing

と、呼ばれているみたいです。

斜め方向にもわたることが出来るように、斜めにも横断歩道が描かれていますが

渋谷駅前交差点では片側しか、斜めがかかっておりません。

もう方側は、描くと長さが長いらしく、時間内で渡りきることが難しいため、渡っても良い方向にしか描かれないようですね♪

sibuya-DSC_6437.jpg

と、言うわけで記念写真をぱちり

他に有名なものは、ハチ公さんがおられるのですが

観光客の方が列をなして、順番待ちされております・・・

なので、完璧に二人だけじゃなくてもいいよねー

ということで

sibuya-DSC_6435.jpg

このように記念撮影です(^^)/

ハチ公物語は、読書感想文の事もあり子供たちも読んでおり知っていたので

ここも、外せないポイントでしたねぇ

また他には

将来行きたい!と言われるであろう所

sibuya-DSC_6422.jpg

Shibuya109の前でも記念撮影!

まだまだ、意味は分かっていないようですが

将来見せようと思います♪

その後交差点を渡っているところなんかも

sibuya-DSC_6441.jpg

記念撮影をし

その後なぜかおなか減ったと、うちのせなさんが

というわけで、なぜか渋谷まで来てマクドナルドでポテトを買うことに

sibuya-DSC_6448.jpg

でも、渋谷の街を歩きながら食べるポテトも、又いいもんなのでしょう

二人共いつもと味が違う!美味しい!!

雰囲気がまた違うからでしょうね(^^)/

この後、もっと良いのを食べに行くのに・・・

何処へ行ってきたかはまた次回に!!

京都で家の事ならなんでも澤﨑工務店で!!ではまたー