Lenovo X4 英語化

久しぶりの更新となりますが

最近購入した、LenovoのX4という骨伝導イヤホン

日本での発売はされてなく、海外から購入するしかないのですが

IMG_20220608_150642.jpg

骨伝導イヤホンが欲しく、安かったのでAliexpressにて購入しました。

初めての骨伝導イヤホンという事で、こちらが良いのか悪いのか全くレビューはできないのですが

題名にもある、英語化のやり方を今回は説明したいと思います。

中国の製品なので、デフォルトの音声案内はもちろん中国語

全く何を言っているかわかりません。

説明書にも英語化の記述はなかったのですが

調べてみると、英語化はできるという事だったので、試してみたんですが

ちょっとやり方が違いましたので、解説

まず、スマートフォン及びそれらのものとペアリンク済みの場合はBluetoothをオフにしてください

そして、どの機器にもペアリンクされない状態で

OFFの状態の骨伝導イヤホンの電源ボタンを長押しして電源を入れます

電源が入ると中国語でアナウンス(おそらく電源オンとかです)されますがそのまま指を離さないで

さらにボタンを押したまま2秒ほど待ちます

そしたら、英語で「english pronounciation」といいますので、そうしたら英語化の完了です。

元に戻したい場合は、電源を一度オフにした後、同じ動作をすると中国語に代わります。

上記のアドレスとやり方が違ったのは、2秒待った後4回タップするという事だったのですが、

私の購入したX4はしなくても良かったです。バージョンによって違いはあるかもですが、できました。

英語の方が何言ってるか分かるので、良かったです!

ではまた

家のことなら澤崎工務店までぜひどうぞ!!