端材をつかって

ちょっと今日格子を作っていたのですが・・・

45ミリ角の端材がいっぱい出たんですよね

それをみて、おっと思い

ちょっと加工して家に持って帰りました♪

それがこちら

jenga-DSC_6204.jpg

ちゃんとした無垢材で、栂という木です。

格子に使うため、ちゃんと四方無地のいいやつです。

と、つみきみたいですよねー

jenga-DSC_6198.jpg

ちゃんと積み上げるとこのように!!

そうです(^^)/

ジェンガです

71D3Ea0F4eL._SL1200_.jpg

本物はこんな感じで、ちょっと小さいのですが

ちょっと迫力があっていいんじゃないでしょうか?

でも、よく見るとちょっと形が違いますね・本物はちょっと平べったいですが、私のは正方形です。

大きさは鉋で一個ずつかえてありまして

ちょっと遊ぶと

jenga-DSC_6199.jpg

こんな感じに!

おっきくなるスピードが倍です

なかなかハラハラです(床が傷つきそうで!)

さらに頑張っていくと

jenga-DSC_6202.jpg

こんな感じに!

ただ、床の保護のためヨガマットを敷いてありますが・・・倒れたらはみ出しますね・・・

jenga-DSC_6203.jpg

子どもと勝負していたのですが、いい方向へと最後倒れてくれました!

この前旅館でジェンガを貸してもらいゲームしてるとなかなか熱くなりました♪

こういった単純なゲームは面白いですよね

といった、端材の活用法でした。

ではまたー