間取りの変更を伴ったリフォーム

前回制作させて頂いたパントリーですが

澤﨑工務店ならではの間取りの変更を伴った、家の形を使いやすくするリフォームの一例を

写真と図面を使って紹介したいと思います。

まずは、もともとの間取りですが

pantry2.jpg

この様な一般的な壁付けのキッチンに左上にある

妙に使いにくそうな縦長の押入れ

これを澤﨑工務店では

pantry1.jpg

キッチンの入れ替えだけではない、より使いやすくするリノベーションの提案をよくさせて頂いております。

対面キッチンに変更するだけではなく

使いにくかった寝室の物入をキッチン側のパントリーとして利用

スペースを足してキッチン側から使いやすくするとともに、電子レンジ等のスペースも同時に確保し

さらにダイニングからからは生活感が見えるスペースは見えずすっきりするように提案させて頂きました。

もちろん住宅の壁の状態によっては、抜ける壁抜けない壁等色々条件はございますが

一度条件等を相談し提案させて頂きます!

ちなみに

pantry3.jpg

解体途中の写真ではありますが

この様な感じから

IMG_20211217_132808.jpg

この様にリノベーションさせて頂きました!

IMG_20211217_132639.jpg

別角度からはこのような感じです!

今回もありがとうございました

いい感じと思った方は澤崎工務店までぜひどうぞ!!