ビール類酒税の見直し

最近忙しく、更新してなくすみません・・・

今日の今やっとこさ、落ち着いたので気になるニュースでも紹介したいと思います

落ち着いていなかったのは、お酒を飲んでる日が多かったのですが

今日はそんなお酒の、ビールのお話をしたいと思います。

まずはこちらをご覧ください

ビールの税金はいまこのようになっております、1ケース大体4000円ちょっとですが2000円近くも税金なんですねぇ

そこで、ちょっとでも安くビールの類似品を作ろうと日本だけで登場した発泡酒や第3のビールが登場し、たいへん安い値段で売られています

しかしそれも、年末へむけ見直しがされるようです

1缶あたりビールの税金はは77円、第3のビールだと28円と大きな差があるのはご存知かと思います。

具体的な税金は知らなかったという方は、ここでもう一度考えると税金払ってるんだなぁと思われることかと思います。

ガソリンと同じく税金の2重どりもされております

そして、今回このばらばらに掛けられているビール税が一本化されるとのことで

本物のビールが好きな人は、値下げされるかもしれないというのが今回のポイントです

税金をすべて55円とすることで格差をなくそうというのが国の狙いです。

ビールはもともと77円でしたので22円ほど安くなりますので、結果安くなるということですが・・・

今後どのようになっていくのか、私はとても興味があります♪

詳しいニュースはこちらから