越水「人災だ」住民反対押し切りソーラーパネル設置

更新がとまっており、すみませんでした。

友人と飲みに行ったときは、ちょっとできないこともしばしば(^^)/更新してないと思ったら、だいたいは楽しい時間をすごしております

さて、話題は前回にもあったソーラーパネル関連の記事です。

先日の大雨であった鬼怒川の堤防が決壊した件ですが

埋め込み画像への固定リンク

こんなニュースを発見しました。

越水「人災だ」住民反対押し切りソーラーパネル設置

本当にこれが原因かはわかりませんが・・・

決壊した場所は何か所かあったみたいですが、こちらもその一部だったとか

衛星写真で検証してるところもありましたね

最近よく見る水災ですが、異常天候時にはニュースをチェックして避難情報等よく確認しましょう。