外壁の部分修復をさせて頂きました

今日はお仕事の話です

題名にもある通り、経年劣化によって剥がれ落ちてしまった外壁の一部分

今回はこのように修復させていただきました。

まずは修復前の写真をご覧ください

wall-IMG_1131.jpg

築三十数年を超えてこのようになってしまいました

が、ほかの部分はまだまだきれいですね。さすがです漆喰の外壁

修復にはいろいろと方法もあるのですが、今回は焼杉を張るということで工事を進めさせてもらいます。

そのほかには、漆喰の壁を塗りなおしたりなどなど

wall-DSC_6159.jpg

こちらが焼杉です、右が表左側が裏側になります。

まずは漆喰をはがします

wall-DSC_6163.jpg

ヘラを使い平らにしていきます。

wall-DSC_6165.jpg

きれいになってきました(^^)/

wall-DSC_6167.jpg

いきなり飛びますが・・・

合わせて切って、合わせて切って。したのが右側です。どうでしょうか?なかなかなじんでる感じがでてると思います。

wall-DSC_6169.jpg

全体的にはこのように収まりました♪

wall-DSC_6171.jpg

最後に周りを掃除して完了です!!

今回も澤崎工務店にご依頼いただき、ありがとうございました♪