ペンタブレットを導入しました

ついに導入しました!

tab-DSC_9002.jpg

こちら!ペンタブレット

WACOMのCTH-680です。Mサイズを今回買いました

何かといいますと、ペン型のパソコンの入力装置ですね。マウスの代わりにもなります

絵を描くのにももってこいなペンタブですが、使用用途はそれだけではありません(私は絵がとても苦手です・・・

なんといってもその使用感、ペンですらすらーっと

パソコンの画面んに付箋を貼り付け

tegaki.jpg

字は汚いですが手書きでメモが取れたり!メモ帳が不要に!エコ!

本当の目的はプレゼンテーションの向上です

hei.jpg

図面に手書きで注釈が入れられたりします

手書き部部分は

やっぱり注目してしまいませんか?

ぱっと目につくうえ図面を書いたところで注目してほしい所やどのように考えてプランニングしたかを書き加えることが出来るようになりました。もともと注釈として、書き込むこともできましたがやっぱり違います♪

あとは建築パースのレタッチにも応用していきたいと思っております。

もちろん絵も描けますよ

kure.jpg

ではまたー