子どもと出かけよう 湯船森林公園

今回行ってきたのはこちらです!

湯船森林公園です(^^)/

夏にも行く計画をしていたのですが、その時は雨に降られ・・・

その後は予定がいろいろあり、結局行ってきたのは先日という所でした♪

ちなみにペットは禁止となっておりました、案内にも書かれ

駐車場の所にもペット禁止と張り紙が!なんかあったのでしょうか?

とにかく

yubune-DSC_9284.jpg

場所はこちら!

大津川から行きますと、ちょっと通り過ぎてしまいました。

ので、場所に近づいたらちょっと注意しましょう♪

山科から車で下道1時間といったところです

yubune-DSC_9261.jpg

駐車場は完備しておりますが、有料です。

料金はこのようになっております♪

yubune.png

今回私たちが利用したのは、屋根付きコンロ付きの場所です。

到着した際には、前払いで料金を払い。BBQスペースはその場所に名前が書いてありますので~といった感じで案内して頂けました。

yubune-DSC_9282.jpg

駐車場から、BBQ施設までは結構距離がありまして、荷物を運ぶのは結構大変でした。

行かれる際は、ぜひ車付きのクーラーボックスなどを用意していけば楽ちんです♪

yubune-DSC_9264.jpg

まず見えたこちらは、BBQコーナーですね。屋根はなく、簡易なベンチとブロックが置いてある感じですね。

自分のコンロもあるよ!という方はこちらでも十分です

yubune-DSC_9273.jpg

こちらが、今回私たちが借りた場所です(^^)/

屋根付きコンロ付きの場所で、他にもいいのがトイレが近い所です♪

yubune-DSC_9266.jpg

こちらがトイレですが、川の反対側にありまして入り口は山側にあり

ちょっと配慮されているようになっておりました。

右側に見える坂を上ると

yubune-DSC_9265.jpg

上の案内にもありました六角ハウスが2棟ございます。20人くらいでも利用出来たと聞いており

そのくらいの人数ならいいかな?と思える感じでした(^^)

yubune-DSC_9270.jpg

ちなみにすぐ反対に川があり、水遊びを楽しめるようになっています。

見てもらったらわかると思いますが、すごく浅く安全に遊べる感じでした

yubune-DSC_9268.jpg

このように隣接しているので、お肉を焼きながらでも子供を見ることが出来るところがいい感じでしたね(^^)/

綺麗に整備された川ではありましたが

よーく、目を凝らしてyubune-DSC_9274.jpg

熟練の友達が網を片手に探してみると・・・・

yubune-DSC_9275.jpg

魚をすくえたりします(^^)/

一緒に行ったお友達は本当にすごくて!

yubune-DSC_9276.jpg

こんなになるくらい、生き物を捕まえることが出来ました!

すごすぎる!

とまぁ、なかなかインターネットでも情報が出てこなかった、湯船森林公園ですが(^^)/

川遊びや探検もしつつ、BBQが楽しめる。子供と一緒にお出かけするにはいいスポットだと思います!

ちなみに公式ページにいろいろスポットがありまして、今回朝の10時くらいから16時くらいまでいましたが、遊んだのは親水公園の場所だけです

サバイバルの森や滝にもいきたいねーなんて話していましたが、今回は親水公園でおなか一杯でしたね・・・

まだまだ楽しめるスポットでした、おすすめです!

ではまたー