早口言葉

ブログのネタもありませんので、

今日は家族で最近はやっていることなどを紹介します(^^)/

下の子も幼稚園の年長になり、良くしゃべるようになってきましたけど。

まだ語呂がおかしいこともあります。

そんな中早口言葉を家族で言い合うのが最近の流行りです

はじめは

かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ

のやつです♪を言っていたのですが、これは結構言えます。

次によく言っていたのが

バスガス爆発

です

3回連続でいうと結構厳しいことも

未だにうちの子が言えないのが

あぶりカルビ

ですね、あぶりもかるびも単語では言えるのですが

続けては言えません。

さいごに

ジャズシャンソン歌手

は大人でも結構難しいですよね(^^)/

と、みんなで車の中で言い合って、結構盛り上がりますよ!

最後にgifを紹介

gifs__22.gif

ではまたー