子どもと出かけよう 「地下鉄に乗るっ」×「にゃんこ大戦争」 コラボスタンプラリー

本日行ってきたのはこちらです!!

main_img.png

「地下鉄に乗るっ」×「にゃんこ大戦争」 コラボスタンプラリー

です

期間限定開催ですが、子どもが結構な確率ではまっている、にゃんこ大戦争!

スマホやNintendo3DS、PCなどで遊べるこのゲームですが

私たちが住む、京都でリアルイベントが開催されております(^^)/

私は友人から話を聞き

楽しそうじゃん!参加しよう!ということで 今回行ってきました。

「地下鉄に乗るっ」コラボなので、当然地下鉄の駅にスタンプラリーのポイントがあります

ポイントは、改札を出たところにすべてありますので

nyan-DSC_4399.jpg

まずは一日乗車券を買いましょう♪

大人600円子ども300円と、とってもリーズナブルです(・_・*)

切符は自動切符売り場で買うことが出来ますので、どこでも買えますし、とっても簡単でした。

スタンプラリーは、5か所もしくは1か所回ると景品がもらえます

5か所回ると、スマホ版にゃんこ大戦争のゲームで使える限定キャラクター

1か所回ると、缶バッチがもらえます♪

ということで、私たちは全部回るべくまずは一番最寄りの東山駅へと向かいます~

nyan-DSC_4400.jpg

こんな感じで電車に揺られること5分くらい(^^)/

ちなみに京都の地下鉄は狭く、端から端まででも30分もあればついてしまいます

nyan-DSC_4401.jpg

駅につき、改札口へと行くと、奇妙なネコのポップがあり(笑

知らない人は、気にもならないかもしれませんが

結構な大きさのものが、立っておりました♪

そして、改札を抜けいろいろ探し

まずは初めの、ポスターを見つけました

nyan-DSC_4403.jpg

何処かは、実際探してみてください(^^)/

最近のスタンプラリーは、またすごいですね

スマートフォンやタブレット必須で

それのカメラと位置情報を利用しその場所へと行かないとチェックがつかないようになっていました。

(はじめ、画像さえあれば行かなくてもスタンプ押せるんじゃない?と思っていた私は甘かったですね

nyan-DSC_4406.jpg

成功すると、このようにスマホでスタンプが集まったと表示されます。

ちなみに結構、認識されるのはシビアで

ポスターが画面いっぱいにしっかりスマホに表示される様に、位置(ズーム)を調整する

カメラの認識中はスマホを出来るだけ動かないようにしっかり持つ

(子供が持って手がふらふらしていると、なかなか認識すらされませんでした。

また、斜めからじゃなく、しっかり正面からポスターをカメラに収めましょう♪

といった感じで、デジタルスタンプを取得すると、次はまた電車を使っての移動です

nyan-DSC_4407.jpg

子どもたちは、移動中ゲームを楽しんでおりました(^^)/

nyan-DSC_4410.jpg

地下鉄の駅がポイントなのは、3か所ですが

その他は、伊勢丹、京都タワーです。

ちなみに京都タワーがゴールとなっておりまして、殆どの方が最後に訪れると思います。

伊勢丹は、まさかのオモチャコーナーがポイントでして(反転すると場所がわかります

nyan-DSC_4413.jpg

グッズが一杯売ってました(^^)/

当然何か買うと、限定の品物がもらえたりと・・・・子供の射幸心をあおります(笑

(ここでも、条件を満たすとクリアホルダーを貰えたようですが、私たちはちょっと今回見逃しておりました・・・

そして

ラスボス

nyan-DSC_4419.jpg

こちらへと向かいます(・_・*)

nyan-DSC_4421.jpg

ちなみに最後の場所は、展望室1階とありますが、展望室へと行く入場料は払わなくてもいい場所に

設置されておりました。

nyan-DSC_4431.jpg

いろいろな撮影ポイントがあり

BGMは恐らくにゃんこ大戦争の音楽でしょう(それっぽいのがかかっておりました

nyan-DSC_4433.jpg

最後のスタンプ撮影をすまし、いよいよ景品コーナーへと参ります♪

ここで貰えるのはこの三つ

kyoto_01.jpg

参加賞カウンター

スタンプを1つ集めて、「にゃんこ大戦争」オリジナル限定缶バッジをもらおう!
「Hello KYOTO」アプリに表示されるクーポンを展望室1階(京都タワービル11階)にあるゴールのスタッフにご提示ください。

kyoto_02.jpg

ゴールカウンター

スタンプを5つ集めて、ゲーム内で使えるコラボ限定EXキャラ「太秦麗&ネコ」をもらおう!
「Hello KYOTO」アプリに表示されるクーポンと「にゃんこ大戦争」内のQRコードを展望室1階(京都タワービル11階)にあるゴールのスタッフにご提示ください。

kyoto_03.jpg

フォトスポット

フォトシェアキャンペーンに参加して、「太秦萌&ネコ」のアクリルキーホルダーをもらおう!
ハッシュタグがついたTwitterの投稿を展望室1階(京都タワービル11階)にあるゴールのスタッフにご提示ください。 (なくなり次第終了)

ちなみにすべて、今日行った時点では在庫がございました♪

今HPをみてみると、何やら追加決定していたようですね。

そして、京都タワーに上るチケットを購入すると付いてくる特典

kyoto_04.jpg

こんなのももらえますが、本日行った私たちももらうことが出来ました♪

貰うためには、チケットを購入の上

にゃんこ大戦争をスマホにインストールしている

若しくは3DSにインストールしている

ということが条件です♪

nyan-DSC_4435.jpg

上がったところでは運よくたわわちゃんと出会うことも出来たり

すごく空気が澄んでていたこともあり

nyan-DSC_4440.jpg

あべのハルカスまで見ることが出来ます

展望台で一通り楽しんだのち、下へ降りると

下ではリアルにゃんことたわわちゃんが写真撮影を行っておりました♪

nyan-DSC_4447.jpg

せっかくなんで、みんなで記念撮影を行い

nyan-DSC_4454.jpg

このような感じで、一日の記念になるような写真を無料で撮ることができ、大満足でした♪

今思うと、このように

kyoto_05.jpg

リアルにゃんこに会おう!

京都タワー公式キャラクター「たわわちゃん」と「ネコ」と一緒に写真を撮ろう!
【撮影場所】京都タワービル1階 正面入り口
【開催日時】毎週 土・日 15:30~15:50
※6/3(日)のみ、たわわちゃんはお休みです。
※悪天候、その他諸事情により、出演を見合わす可能性や時間変更になる場合がございます。予めご了承ください。

イベントがあったわけですが

私たちは、山科駅をちょうど13時に出発し、いろいろまわり(伊勢丹で商品の購入や、展望台でゆっくり散策もしました

子どもの足のペースで何も考えずにたどり着いたのが、この場所・この時間でした。

偶然、ラッキーって感じだったのですが

うまく考えられていた時間だったのかもしれません。

本当によくできた、楽しいイベントでしたね♪

貰った商品の実物はこちら!

nyan-DSC_4458.jpg

全部ではありませんが

左のクリアホルダーは、ツイッターアカウントごと、条件を満たし投稿すれば貰えます。

缶バッチはポイントを一つ以上クリアでですね(2種類ございます

そして、右側の人形は、展望台のチケットを買ったうえ、にゃんこ大戦争をインストールしている端末を見せる

最後に、実物ではございませんが、スタンプすべて集めると

nyan-DSC_4459.jpg

コラボ限定EXキャラ「太秦麗&ネコ」

がもらえるようで、子供たちは大変喜んでおりました♪

なんだかんだで3時間以上かかりましたが、たまにはこういうイベントもとっても楽しくていいですね。

まだまだ来月の10日まで続くこのスタンプラリー、殆ど地下か室内なのでとても暑い気候の最近ですが

快適に回れると思いますよ。子供がにゃんこ大戦争好きならおすすめです

京都で家の事ならなんでも澤﨑工務店で!!ではまたー