我が家をリフォーム

4年程前に新築で我が家を立てたのですが、早速リフォームです♪

本日よりお盆休みに入っている、澤崎工務店ですが!

休みを利用して自分の家を豪華にリノベーションします!!

今回施工する場所はこちら

ref-DSC_8750.jpg

はいっ♪

私の家のシャンデリアが輝く玄関ですね

折角の夏休み、子供と思い出作りの一環として、働く父親の姿をみせるかーと思い立ち

家族でリフォームします

というわけで、こちらを今回、感じよくしたいと思います(^^)/

まずは材料を運び込み・・・

ref-DSC_8752.jpg

材料を見たとき・・・家族のみんなからは

Nさん「えっ?これをはるの?」

Yさん「白い壁の方がいい」

などいろいろな意見が出たのですが

とりあえず私を信じてくださいと♪一緒にリフォームすることにしました

ref-DSC_8753.jpg

いろいろと重要な一段目、家族の目を後ろにとりあえず私が張っていきます・・・

ref-DSC_8755.jpg

そして要所、要所では子供たちに手伝ってもらいました(^^)/

建築現場では普段あまり気になりませんが、とっても大きな音が出ます。

上の写真で使っているインパクトドライバーも打撃が加わると、ばりばりばり!と

とても大きな音が出ますので、普段あまり知らない家族たちは「ぎゃー!」と言いながらの作業です

ref-DSC_8756.jpg

なんとか言いつつ、順序良く貼っていくとこのように♪まだまだ3分の1ほどですね

次の段からはちょっと細かい作業が入りますので、家族には見ててもらいます。

ref-DSC_8758.jpg

ただ、こちらのサイディングを貼るだけでは面白くないので

よく見せるため、カウンターを付けます。

今回チョイスしたのはこちらの黒色です。無垢の木を使おうか?白色がいいか?

などいろいろ悩みましたが、カウンターに置くものを考えたとき、カウンターのいろが主張しない色がいいかな?

というわけで黒色にしました。

と、このように家族一丸となり取り組み

ref-DSC_8759.jpg

掃除もしっかりと手伝ってくれています♪

すごい埃っぽくなったので空気清浄機も一緒に動かしながらの清掃ですね(・_・*)

その間、のどかには玄関を飾るためにファブリックパネルの制作をおねがいしております

そして完成したのがこちらです!

ref-DSC_8762.jpg

どうでしょうか?

一枚の棚板を半分に割り、違い棚のように設置し

このように飾りつけしました!

このページの初めの写真と比べると、大分といい感じになったと思います。

Nさん「思っていたより、すごい良くなった」

Yさん「今としては、良くなったかな」

との事でした♪

ref-DSC_8763.jpg

Sさん「いえーい」

壊れたところを直すだけがリフォームではありません♪ご相談はこちらからどうぞ!

ではまたー