家二郎

ラーメン二郎

というラーメン屋さんはご存知でしょうか?

関西では最近まで無かったのですが、最近京都にもオープンし

かなりの繁盛されているラーメン屋さんです

そのラーメンを家で!っていうのが家二郎

というわけです、本日ちょっと二郎のような麺が手に入ったので私も家二郎に挑戦してみました(・_・*)

早速ですが、完成品がこちらです!

jiro-DSC_1578.jpg

どうでしょう?

なかなかそれっぽくありませんか!

jiro-DSC_1580.jpg

麺はこのような極太!スープはとんこつ醤油です

豚バラ肉のチャーシューともやしにキャベツ、そしてニンニクですね♪

簡単にレシピを!

材料は

極太麺

とんこつ醤油スープ

4901468232094.jpg

近くのスーパーに売ってました

チャーシュー

  • 豚バラ肉
  • しょうゆ
  • 胡椒
  • にんにく
  • 青ネギ
  • 中華スープの素

もやし

キャベツ

にんにく

だけですね

チャーシューは上記の材料を圧力鍋で30分ほどことこと

豚バラから、油の部分だけ初めに切り分けておきます。

30分後取り出し、油の部分はみじん切りにして先ほど煮詰めた醤油と混ぜ混ぜしておきます

そして、あとは普通にもやしとキャベツをゆでておき

インスタントのスープをお湯で割り

ゆでた麺を投入!

その上に先ほどゆでた野菜をどーんと

そしてその上に、みじん切りにした油と醤油を混ぜたやつを上からかけて

まわりにチャーシューをどかっと

そして最後に、刻みにんにくをどばっと振りかけて完成です!

jiro-DSC_1579.jpg

なかなか美味しかったです♪

ではまたー