焼肉屋さんの改装工事をしています その4

前回からの続きです

その他では諸事情により、デッドスペースがあるのですが

そちらを今回製作しております。

どのような感じかと言いますと

yakiniku-DSC_5079.jpg

まずはデッドスペースとなる部分を

このように区切り

その上は二等辺三角形にしてほしい

との事でした

取り掛かる前は、どーなるんだろうと思いつつも

製作していくと

yakiniku-DSC_5080.jpg

このように入る、木があったのですが

以前勉強した

隅木

と同じようなものでした

ちょっと変則でして、実際の形は

yakiniku-DSC_5081.jpg

このようになっており

これからボードを貼らないといけないんですが、

そのための、桟が

以前勉強した、配付け垂木そのものでした

yakiniku-DSC_5082.jpg

日本の家屋ではなかなか、このような勾配はありませんが

ちっちゃな家って感じですね(^^)/窓も何もありませんが

意外と、難しかったのが

隅の部分で、ちょっと平面ではありませんでしたので

yakiniku-DSC_5084.jpg

何やら複雑な形に

しかし、この形入れるとぴったりとあったりします

yakiniku-DSC_5086.jpg

で、下地が完成したのがこちらです

なかなか大変でしたが、勉強したことが生かせてよかったですね♪

というわけで、次回へとまたまた続きます

ではまたー

焼肉屋さん改装記事一覧はこちら

京都で家の事ならなんでも澤﨑工務店で!!ではまたー