Audio 8 DJ をWindows10で

手持ちのパソコンをWindows10にアップデートしている途中なのですが(^^)/

いろいろ他の方のレビューを見ていると、意外と「問題なく入りました」

という意見が多く、トラブルが少ない感じだったため私も導入していっている次第です

ただ、ドライバ関係が動かない等の問題もありますので・・・周辺機器等動かなくなったら困るという方は

もうちょっと慎重に進めてもいいかもしれません

さて、題名にもある通りWindows10で私は一部不具合が出たので、それを今回はちょっとご報告。

アップグレードしただけでは動きませんでした

ものはこの二つ

DSC_5684.jpg

AUDIO 8 DJ

DSC_5685.jpg

こちらのKONTROL X1ですね

こちらが動かないといった状況になりました♪

ドライバファイルを最新に更新して、自動認識させるも・・・動きません

なので、手動でドライバーを入れたところ問題なく動きましたので

それをご報告といった感じです。

手動での入れ方は

まずは最新のドライバを入手

AUDIO 8 DJ Driver 3.1.0 - Windows

こちらですねバージョンは3.1.0です

次にデバイスマネージャーを開き

Audio8を選択し、ドライバーの更新をクリックします

DSC_5687.jpg

そして下の、コンピューターを参照して・・・をクリック

DSC_5688.jpg

そして、コンピューター上のデバイスドライバ・・・をクリック

DSC_5689.jpg

そして、ディスクの使用をクリックし

C:\Program Files\Native Instruments\Audio 8 DJ Driver\Inf

大体はこちらの場所です

こちらを指定し、インストールするだけです。

DSC_5686.jpg

Kontrol X1も同様ですね。

このように認識しております(^^)/

ただ、Native Instrumentsもただいま調べている最中ということですぐに新しいドライバがでて対応されると思います。

詳しくは、Native Instrumentsのknowledge baseにて