お家のリフォームをしています その10

前回からの続きです

床も完成しましたので、物入れの枠等を入れていきます

DSC_5445.jpg

こちらはリビング下の物入れを作る場所です

ちょっと色々収まりで悩みましたが

DSC_5454.jpg

このように枠を収めることで壁や階段とぴったり収まります

DSC_5476.jpg

こちらが反対側ですね、ダイニングにも大きな物入れが付きます。

今はベニヤ板を張っているところで

DSC_5470.jpg

こちらの鉋でシャコシャコ削りながら隙間なくピッタリとあわせて行きます

DSC_5480.jpg

このような感じですね、綺麗になりました。

そしたら、こちらには棚板を設置する予定でしたので南海のプライウッドという棚板セットを組み立てます

DSC_5485.jpg

このように固定枠を組んで

DSC_5487.jpg

可動棚を設置します、可動棚というくらいですから、入れるもののサイズによって棚板を上下することが出来ます。

というより、イッパイ入りますね(^^)

この辺りは私の説明を挟むのが難しく、ちょっと淡々と写真を張っているだけのようになっており申し訳ありません。

そして、この間ブログをお休みしていた間に・・・・

DSC_5490.jpg

このようにクロスを貼る準備が整いました(^^)

私が遊んで帰ってくると

DSC_5576.jpg

はれてたんですねー♪クロスが!!

いやー

綺麗ですね

DSC_5573.jpg

見違えるようです!!真っ白に見えますが

塗りの模様がございます

天井もちょっとトーンを落とした色にしたのですが写真だと真っ白ですねぇ

DSC_5574.jpg

とまぁ、真っ白に見えます

クロス選びのポイントですが、思ったより実際に壁に貼ると白っぽく感じます。

また、電球の色なんかにも左右されますが、最近の昼白色だと本当に白さに磨きがかかります!!

私は、真っ白のクロスに電球色が好きですねぇ。とまぁ、好みです

その辺りはいつもお客様のを好み等をお聞きしつつ、私と父親で色々違ったアドバイスをさせて頂いておりますよ♪

私の家ではシロ系、黒系、茶色系、ピンク系、青系、全部試してみましたので見てみたい方は、私までご連絡ください♪

色々冒険したつもりだったのですが、意外といい感じに収まるもんです

では、もうすぐ終わりそうで終わりませんが、長くなってきましたので次回へと続きます