9月1日に運転免許更新センターが京都駅前にオープン!!

12月20日に行ってきました

随分と前から告知はあったのですが、七条署の跡地利用計画として京都府民ステーションが出来るという

書類はこちらhttp://www.pref.kyoto.jp/sisan/news/documents/1300429191651.pdf

平成23年に見たのは久しいです、もう五年も前ですね(^^)/

その中で利用案の一つとして

◎ 運転免許の更新

伏見区羽束師にある現・運転免許試験場が公共交通機関のアクセスが悪く、七条署跡地に窓口機能を整備することで利便 続窓口 性の大幅向上が見込まれ、またアンケート調査からも高い府 民ニーズがあることから、跡地活用の有力候補として検討す ることが望ましい。 ・ただし、免許更新窓口の整備に伴い、人件費や機器等の維持 管理コストの増加(府財政支出の増加)が想定されることか ら、窓口整備費用全体の収支シミュレーションを行い、サー ビス機能・規模等を検討することが必要。

という案が当時ありました、しかしその後音沙汰無かったので。やっぱりあの話は立ち消えになったとかいろいろ噂を聞いたのですが。どうなんでしょ?って感じでした

そして、今日警察署に用事がありましたので、寄ったところ!こんな張り紙が!

DSC_8428.JPG

ますます便利になりそうです!これで羽束師まで行かなくてもいいですね!!

詳細は上のポスターをクリックで拡大します