子どもと出かけよう 灘浜でフィッシング

さて、前回の記事に続きまして

行ってきたのはこちら、灘浜です。

最近ゲームセンターで

c233.jpg

このような釣りスピリッツというメダルゲームにはまっていまして

釣り!

いいよね!

ということで、子供と一緒に本物の釣りに出かけることにしました

私は釣り経験というものが殆どなくて全くの初心者なのですが、

そういえば前住んでいた所の近くに釣りのお店があったなぁと思いだしまして

そこに行けば何とかなるでしょ!ということで、早速行ってまいりました♪

お邪魔したのは

釣具のポイント 摩耶海岸通り店

こちらです!

お店の方に事情を話し、とりあえず「今釣りって出来るんですか?」と聞いたところ出来ますよ!との答え

「初心者でも?」と聞いたところバンバンつれますよ!

との答え・・・ほんまかいなーと思いつつもまぁ、折角来たのだからと

おすすめの道具やえさなど一式見積もってもらいました♪

fish-DSC_8497.jpg

じゃーん!

こんな感じです。

今回購入させて頂いたのは、子供用の釣り竿セット(しかけ付き)1980円

水をくむためのロープが着いたバケツ600円程

釣った魚を入れるためのクーラーボックス(消臭機能付き)2280円程

えさ200円程

で、合計5000円程で釣りの準備をすることが出来ました!

というわけで、先ほどの店から徒歩5分程度の釣りポイントである

灘浜というところへとやってまいりました♪

詳しくは上記のリンクよりたどってくださいませ

お店の方は今でしたら、アジやイワシなどがつれますよ!との事で

早速がんばります!私たちが行ったのは、EとDの間くらいの場所です

fish-DSC_8499.jpg

こんな感じで頑張りますが、なかなかつれません

やっぱ初心者にはむずかしいなと感じていたところ

隣にいた方が何やらお魚を釣ったようで、盛り上がっていました!

おおーと私たちも気をひかれて見ていたら・・・

fish-20160704180701.jpg

私たちの所にも小アジがかかっていました!

裕斗がああああああって言ってたのですが、他に目が行ってたので気が付きませんでした

でも、写真のようにつれました!

fish-20160704180728.jpg

取った魚は、お店の方が言っていたように海水に氷いれて氷殺絞めすると言った方法をとりました

入れると、すぐに魚は元気をなくし動かなくなります(その方が鮮度が保たれ食べた時においしいみたいです

その後1キロの目方のえさで釣りを続けること1時間ちょっと、合計で2匹の小アジを釣ることが出来ました♪

fish-DSC_8500.jpg

もちろん持って帰り~

fish-DSC_8502.jpg

今回はから揚げにすることにしました♪

fish-DSC_8503.jpg

骨までさっくり食べられるよう、じっくりとあげます♪

fish-DSC_8509.jpg

釣った本人も!おいしいっ!との事でした

こうなるともうちょっと大きな魚もつってみたいな・・・とか、ちょっとこれからが楽しみになってきました♪

釣り情報はこちらまで!!

ではまたー