アオザイ

先日仲の良い友人がご結婚されたので、お祝いに行ってきました♪

aodai-DSC_0052.jpg

結婚式は何度行ってもいいですね♪

幸せを分けてもらえてなんかほっこりします。

さてそんな素晴らしい結婚式だったのですが、その他にも初めてお目にかかれたものがありました

それが題名にもあるものですね(^^)/

ご存知でしょうか?アオザイ

ベトナム語: Áo dài

で、ベトナムでは正装として着用する民族衣装です

とっても綺麗に見えるのですが、体のラインが出てしまうので着る人を選ぶなぁなんて思ったりもしました!

そして、ネットや写真などでは見かけたことがあったのですが・・・あとはコスプレっぽいペラペラのやつとか・・・

でも、先日結婚式で初めてお目にかかる機会がありました!!!

実際に見たのは初めてで

とっても綺麗な方々が着られていて、いい感じだったので、「一緒に写真を撮らせてくださいっ!!」とお願いしたらいいですよ!と

との事で一緒に写真を撮ってきました♪

aodai-DSC_0055.jpg

上の写真の方がわかるかとおもいますが、とても華やかで上品な生地でした!

aodai-DSC_0091.jpg

裾の柄もとても綺麗でいい感じですね(^^)/

お二方ともとても綺麗に着られており

初めて見たアオザイ、とっても良かったです♪

ブログに載せてもいいですかと、お聞きしたところ快諾してくださいましたので、ご紹介させていただきました。

ありがとうございます!!

ではまたー