澤崎工務店で配管の高圧洗浄

わが工務店ではこんなこともしております!

排水管の高圧洗浄です(^^)/

配管の流れが悪い・・・

つまった気がする・・・

などなど

高圧洗浄することで解決することが出来るかもしれません。

 

途中あまりきれいじゃない画像が多く含まれます

 

今回お伺いしたのは、洗濯機の排水の流れが悪い、というご依頼でした。

hai-DSC_0584.jpg

こちらの排水と

hai-DSC_0569.jpg

こちらの泥貯めが合流しております。

こちらの泥貯めにはベニヤ板のふたがあった形跡がありますが朽ちておりました

このままでは落ちた異物が右側の排水溝へと流れ込んでいき、つまったのでしょう・・・

ということで、こちらの泥貯めをまず綺麗にして

hai-DSC_0571.jpg

次に配管に高圧洗浄のノズルを放り込みます

hai-DSC_0573.jpg

一メートルほど突っ込んだら何やら当たりがありそれ以上先に進まなくなりました・・・

どうやらつまっている原因のようですね。

そこで、こちらの高圧洗浄は逆噴射するようになっておりノズルが進みやすく

また引き抜くときに一緒に異物もかきだしてくれます、まさに配管を高圧洗浄していくといった感じです。

何度も挑戦してると、やっとこさこの辺りが抜けたようで

高圧洗浄機の力を借り、異物を取り除きます

hai-DSC_0581.jpg

まず初めに出てきたのがコンクリートの破片です5㎝大ほどありました

hai-DSC_0582.jpg

次に4センチほどの直径のゴムボール

hai-DSC_0583.jpg

そして、なぜか黄色のプラスチック製の歯車と

繊維の塊が二つ

最後に、花瓶のかけらですね・・・

すんごいいっぱい出てきました。配管洗浄するときにつまりを押し出す方法もあるのですが

押し出していたら、もっとつまっていた結果になっていたかもしれません。

今回はうまくいきましたので良かったです。

hai-DSC_0587.jpg

最後に遺物が入らないよう、今回は鋳物の網を設置して完了です。

今回も澤崎工務店にご依頼いただき、本当にありがとうございました。