MVNOのみおふぉんが良い感じ

去年から、いろいろ無駄なものを省こうと言うことで

色々行った中での一つ

携帯電話代

こちらにもついにメスが入りました

よく聞く格安スマホ、MVNOと呼ばれるもので

色々まよった結果、我が家では

インターネットイニシアチブという会社がやっている

みおふぉん

IIJmio_0.jpg

というものに、変えました。

理由はいくつかあって

安いのは当然なのですが

一番は、定額通話があること

次にドコモ回線を使用しているということ

最後に、インターネットのプロバイダで良かったiijがやっている

といったところです。

ちなみに携帯代金は、ドコモ時代の1万8千円から(きしゅだいを含んでいたので、実際は1万5千円程度かな?)

から、6000円程に落ちました

プランはドコモの時とちょっと変わり、定額通話から、10分の定額通話と3分の定額通話

二人で10Gだった通信量は二人で7G

携帯保証サービスもつけて、このお値段となり

大変満足する結果となっています!!

あえて不満な点を挙げるなら、インターネットの回線がちょっと遅く感じることです

スピードテストなどで、調べるとダウンロードはしっかり速度が出ている時が多いのですが

アップロードのスピードが出ないことがたまにあります。

その関係で、インターネットの反応する速度が遅く感じてしまう時があるようです。

一度、本当におそいなぁという時があったのですが、アップロードがほぼほぼ速度が出ていない時がありました

その時は、みおぽんというクーポンがあるのですが、それをON>OFF>ONと繰り返すことで改善しました。

みおふぉんで速度が極端に遅いという方は、クーポンがOFFになっているか、アップロードに何か障害かあるかだと思いますので。

一度試してみてはいかがでしょうか?

あとは、これは個人差があると思うのですが、10分の定額通話でOKだと思っていたら

結構10分を経過して喋っていることが多いです・・・・

ともあれ、電話料金が1/3程になって良かったです

みおふぉんに興味がある!という方は、こちらから登録して頂けると私が喜びます♪

ではまたー