在来工法のお風呂をリフォーム その3

前回からの続きです

部分解体した床に

zai-DSC_4384.jpg

まずはこのような感じになっていました。

根太も大丈夫そうで良かったのですが、前にお話しした通りやり替えます♪

zai-DSC_4388.jpg

このような感じですね。

レーザーを使って水平を直し、根太を敷き

zai-DSC_4391.jpg

床を貼ると、このようになります(^^)/

今回の仕上げはクッションフロアですので、こういった下地材ですね。

他にも、ぶよぶよするところがありましたので

zai-DSC_4389.jpg

解体後、根太をしこんで~

zai-DSC_4390.jpg

このような感じで、新しい合板を貼ったのち

zai-DSC_4393.jpg

このようなかんじで、下地の仕上げを行います(^^)/

一部壁もやり替えないといけないため、下地を行います

zai-DSC_4394.jpg

サッシを取り外した部分ですね、ここはどうしても新しく壁を作らなきゃなりませんので

このように下地をし

zai-DSC_4398.jpg

このようにします♪

最後に、クロスを貼ったり

タイルを貼ったり

床を貼ったりで完成ですが、次は完成後の写真をご覧いただければと思います。

次回へと続きます

ではまたー

記事一覧はこちら