子どもと出かけよう アウトドアフェス 万博記念公園

今回行ってきたのはこちらです!

万博記念公園でやっていた、アウトドアフェスです。

子どもがよくアニメを見るために、テレビ大阪を見ていることが多いのですが

そのCMでアウトドアフェスをやっているのを知りました。

何やら、楽しそうということで行ってまいりました!

of-DSC_6297.jpg

駐車場もたくさんあり、普通に止めることが出来ました。

そして、周りの方に話しながら目的のの場所を聞き

向かっていると・・・

女性の方に話しかけられ

サイクルモードに行かれるんですか?と言われ

いえ、イベントに来ましたと話したら

チケットが余っているのでどーぞと頂いたチケット

of-DSC_6298.jpg

が、こちらです!

後で知ったのですが、イベント会場で併設されている別のイベントが同時開催されておりました。

普通に無料のアウトドアフェスだけ行こうと思っていたのですが

なんと、このようなチケットを頂き!

二つのイベントに行けるじゃないか!!!と子供と二人で大はしゃぎしておりました

本当にチケットをくれた方、ありがとうございます。

たぶんこのブログを見られることは、絶対にないと思いますが、本当に嬉しかったです。

of-DSC_6299.jpg

というわけで、フェスへ入場します♪

アウトドアフェスということで、まず見たいのはキャンピングカーですよね!

家の子供は欲しい言っていますが

of-DSC_6301.jpg

とりあえず、見てみましょう~

こちらは、軽トラックに乗せるタイプのキャンピングカー

軽バンを改装した、キャンピングカーもあったりましたが

こちらのほうで大体お値段200万円くらいです

まぁ、でも実際旅をするなら・・・

of-DSC_6302.jpg

これくらいのサイズは欲しいかな?

というのが正直な感想でした。

ただ、これくらいのサイズになってくるとお値段もぐっと上がり

大体600~700万くらいします・・・

たかいなぁ~なんて思っていたら、もちろんあるんですね

レンタル!

これくらいのクラスのキャンピングカーが1泊2日で大体2万円台後半から借りれます。

10日借りても、30万迄・・・

たぶん飽きることも考えると、レンタカーで一度楽しんでみるのもアリっぽいですね

なんて、考えていたりしました♪

その他にも

of-DSC_6303.jpg

ハーネスを付けるタイプの、出張アスレチックなんかもあったりしました!

of-DSC_6314.jpg

高さは、今回あまりないですが

ちっさい子だと泣き出してしまう

of-DSC_6313.jpg

この細いワイヤーを渡っていくものもあったりと、なかなか楽しい内容でしたよ

of-DSC_6320.jpg

他にも、丸太を切る体験

of-DSC_6323.jpg

をしたりして

更にその切った丸太のかけらで

色々なものをクラフトするスペースがあったり

of-DSC_6328.jpg

ストーンツムツムと呼ばれるイベントスペース

of-DSC_6332.jpg

まぁ、内容は石積なんですが

凄い子は20個積み上げたそうですよ、すごすぎる!!

of-DSC_6333.jpg

さらには、竹とんぼ体験スペースなんかもあったりと

本当に1日楽しめるような内容でした(^^)/

ただ、今回は更にもらったチケットもあり、もう一つのイベントも楽しむことが出来ます!

その

サイクルモードライドは次回へと続きます(長くなりましたので

京都で家の事ならなんでも澤﨑工務店で!!ではまたー