洗面所のリフォーム ルミシス

今回ご紹介するのはこちら!

リクシルのルミシスという洗面化粧台です

リクシルの中でいいグレードの物なので、今回はあえて見せる洗面化粧台として施工させていただきました。

まずはこちらをご覧ください

IMG_20200331_161039.jpg

こちら洗面室ですが、オープンです。

奥に扉がありその中に、脱衣スペースと洗濯機スペースがございます。

殆どの方がそうだと思うのですが、殆ど洗面室の扉って開けっ放しになってないでしょうか?

思春期の娘さんがいるところ等は違うと思いますが、家族間程度では結構な確率で開けっ放しだと思います。

が、今回は壁もあえて一部ガラスにして

IMG_20200331_161124.jpg

化粧等をしながらでも、リビングと声のやり取りできるようになっています。

右側が壁だとまた、全然違った感じになってしまうので、ガラスにして正解でした!

とても良いですね~

IMG_20200331_160921.jpg

この様に洗面台のスペースを贅沢に使います♪

椅子を置けばホテルの洗面室のような感じですね

IMG_20200331_161049.jpg

背面には大型の収納もあり、ばっちりです!

京都で家の事ならなんでも澤﨑工務店で!!ではまたー