インターネットの速度が遅い

先日、友達がGTAVが今なら無料!という事で

一緒にダウンロードしたのですが、友人は40分ほどで94GB程のデータをダウンロードしインストールが完了したのに対し。

私はまだその時、進行度が18パーセント程でした・・・・

そんなに速度の差があるのかと思い

色々なんでーと探っていたのですが

私が今一番メインで使っているPCのLANケーブルの一部が

なんとCAT5の線でした・・・ガーン

fast.jpg

そりゃ速度も、100Mbpsまでですわーて感じですね

以前速度を計測したのはリビングにおいてあるパソコンで、800Mbps程出てたと思います

というわけで、線をくまなくチェックし

CAT5の線は、すべてCAT7の線へと入れ替えました!

CAT5eでも、同じような速度は出るのですが

せっかくなので、CAT7へと移行しました

すると

minsoku2.jpg

そこそこ、良い結果が!

eo光で1Gの契約なのですが

下りの実測は

902Mbpsとなかなかいい感じでした。

評価も超早いという事で、満足ですね

ついでに、最寄りのリンクに本日の京都府の光回線の催促測定結果があったのでぽちっと

クリックしてみると

minsoku.jpg

今日、測定した方の中では一番早い結果に!!

eo光は5Gや10Gの契約もあるので、もっと伸びる方もおられるとは思いますが

なかなか、満足のいく結果でした。

少々ケーブルにお金はかかりましたが、いい気分です!!

京都で家の事ならなんでも澤﨑工務店で!!ではまたー