子供と出かけよう 木下アカデミー京都アイスアリーナ その2

年に一度以上は行くようになったアイススケートです

前にも行った、木下アカデミー京都アイスアリーナですが

前回知らなかったことを今回記事にしようと思います

んで、その靴ですが

今まで借りたことのある靴は、フィギュアスケート用の靴

先端にジャンプするためのギザギザがある靴しか、小学校のころ以来借りたことがありません

まぁ、それが普通ですしね

しかし、こちらのアイスアリーナでは

ホッケー用の靴

IMG_20201025_145831.jpg

も、貸出してくれるみたいです

初めてですねー、はじめは知らなくて、借りている人を見かけ

面白そう!

と思い、聞いたら。

貸し靴の棚の端の方に少ないですが、あるじゃないですか、ホッケー用の靴が~!

そして

履き替え、早速リンクへといったのですが・・・

その頃、もう2時間以上たった時でしたので

娘がもう、飽きた!

との事で

一周するだけで、今回のアイススケートを終えたのですが

今までとは、違う感覚にちょっと楽しかったです

ターンの鋭さが違ったり、また新しいスケートがよかったですね~

こんな靴が借りれるってのが面白かったので、近いうちにもう一度行ってみたいと思った、

木下アカデミー京都アイスアリーナです

ではまたー

京都で家の事ならなんでも澤﨑工務店で!!