ラーメン荘 地球規模で考えろ 伏見本店

ずっと昔一番通ったのではないかというラーメン屋さん

豚人山科店

惜しくもお店はなくなりました、思い出の味ともあり

menu_noodle_none.jpg

こちらのとことんこつの極太麺です

今でも一番好きといえるところですが、最近違うラーメン屋さんにちょくちょく通っています

それが、題名にもある通り

ラーメン荘 地球規模で考えろ 伏見本店さんです

IMG_20200630_182248.jpg

こちらが、並のラーメン

普通のお店の3杯分くらいある麺量300gのラーメンです

二郎系といわれるあれですね

こちらのラーメンに私も最近はまっており、ちょくちょく通っています!

どこまで食べれるか試したのですが、私は700gが限界で

ちょっと苦しいけど、おなか一杯でおいしい量が

IMG_20200630_182311.jpg

右側の、やつです

コールは麺量600g

ニンニクベツザラアブラマシマシブタイチマイ

です。

IMG_20200630_182313.jpg

写真は友達にチャーシューを上げるため2枚ありますが、普通は減らして1枚にしてもらっています。

麺類はラーメンに限らず、すべて好きな私です

そしてこちらの麺が好きで、前の豚人でも麺が好きだったんですよね

食べ応えのある麺はさいこーですね

この様なラーメンの太麺にはまったのも豚人のおかげです

普段とても並びますが、とっても美味しくて普通の量ならどなたにでも、とてもおすすめです

ちなみに事の時の記事の麺は

豚人さんに売ってもらった太麺です(笑)

京都で家の事ならなんでも澤﨑工務店で!!ではまたー